高齢者住宅情報プラザ グランユニライフ 最新のお知らせ

【名古屋】ハッピーハロウィン

今年もハロウィンの季節がやってきました。

 

 

ハロウィンに向けてのイベントや仮装、考えると今からワクワクします。
キャラクターになりきってみたり、可愛い魔女や魔法使い、吸血鬼どの格好にしようかなー。
テーマパークではゾンビが襲ってくるー!なーんて怖そうで楽しそうなイベントが開催が人気ですよね。

「トリックオアトリート」直訳すると「「もてなしてくれないなら(お菓子をくれないなら)イタズラするぞ」

これはこれは、、、生卵投げられたり、落書きされたりといたずらをされてはたまらん
お菓子をあげるからいたずらしないでー

「ハッピーハロウィン!」なんて返し方も良いですね。
意味は、「よいハロウィンを!」

実はハロウィンに仮装をするのも、周りにいる悪霊を怖がらせて、近づけないようにする為の意味があり、自分の災いを払うという一種の魔よけ・厄払い的な役割もあるみたいです。

今年も可愛いお子様たちがどれだけ来てくれるかしら

今からお菓子の詰め合わせ作りに精が出ます。

皆さまハッピーハロウィン!