高齢者住宅情報プラザ グランユニライフ 最新のお知らせ

【第15回 東京 住まいるカフェ】「笑い」と共に「 自分史」を振り返ってみよう! 2023年10月24日(火) 開催報告

皆さま、こんにちは!

今年は、秋らしさを感じるようになったら、
既に11月も中旬になっていました。
免疫力が低下する今日この頃、お変わりないでしょうか。

遅くなりましたが、10月24日(火)に開催いたしました
【東京新宿:第15回住まいるカフェ】開催報告です。

今回のテーマですが・・・
「笑う門には福来る」幸せホルモン、出せてますか?
「笑い」と共に「 自分史」を振り返ってみよう!でした。

「笑う」って、実は大切な免疫力を
簡単にアップさせられる方法なんだそうですよ。

今回、70歳から始めたという落語を
一席、披露していただいたのですが・・・
今まで、なかなか人前で披露することがなかったそうです。

そこで、これをきっかけに、色々なところで
披露していきたいと意欲が沸いてきたということでした。
わぉ~、いくつになっても、チェレンジあるのみですね。


落語のあとは「自分の人生の軌跡」をたどる時間となりました。
「過去」を振り返る方からのお話
「これからの未来」をどう過ごすかを考える方のお話 などなど
人それぞれの思いを短い時間ですが、発表してもらいました。

今までの何気なく過ごしてきた日々が現在へと、
そして、これから巡ってくる日々へと繋がり、
色づいていくような感覚を感じるかもしれません。

最近、話題になっている「私の思い出ノート」作り!
是非、この機会に本格的に取り組んでみませんか。

●「住まいるカフェ新聞」は、こちらからご覧いただけます。

◎次回の開催予定は・・・
2024年1月23日(火)を予定しています。

テーマ:
いつまでも充実した食生活をおくるために・・・
高齢者の「お口」の健康について!

是非、ご家族やお友達をお誘いいただき、ご参加ください。
詳細については、別途HPでご連絡いたします。