高齢者住宅情報プラザ グランユニライフ 最新のお知らせ

【岡山】ご利用者様のお引越しをお手伝いして来ました!

皆さま、こんにちわ。プラザ岡山です。

9月に入りましたが、まだまだ残暑が厳しいです。台風がどんどん通過すれば、その度に涼しくなっていくものですが今年は大型台風があった割に台風が発生する数は少ないようで「晴れの国」岡山の名に恥じず、晴天の日が続いています。

そんな残暑が続く中、利用者さまのお引越しをお手伝いに行って来ました!

70代の女性お一人が単身用の小さなお部屋へのお引越しですが、現在もお一人暮らしでお身内の方もご高齢の為お手伝いが難しく、お一人で引っ越し作業は大変なのでご近所の方と協力しプラザ岡山もお手伝いすることにしました。

大きなものは運送屋さんにお願いするとして、ご近所の方が荷物の箱詰めし

私、相談員Tはお引越し先のお掃除を担当しまして簡単ですがお部屋の拭き掃除とお部屋の採寸、入居前の事前確認をしてきました。

相談員T以外は全員後期高齢者!の年代。まだまだ暑い中での作業でしたので、氷を首筋に当てたりと暑さを防ぐ工夫をしながら皆で作業を進めました。

皆さま、熱中症にはくれぐれもご注意下さいね。

皆で協力する事で早めに作業も終わり、利用者さまもこれで一安心です。

 

ご近所の方がお引越しをお手伝いして下さるなんて。これも利用者さまの人徳ですね。

相談員も見習わなくては!と思ったできごとでした。