高齢者住宅情報プラザ グランユニライフ 最新のお知らせ

【第12回 東京 住まいるカフェ】『「施設見学」と新宿御苑 散策』2023年4月25日(火)開催報告

皆さま、こんにちは!

大変遅くなりましたが、4月25日(火)に開催いたしました
【東京新宿:第12回住まいるカフェ】開催報告です。

今回は・・・
新宿区の観光スポット:新宿御苑の近くにあります
「癒しの新宿御苑」に施設見学に出かけました。

 

 

施設の規模とコロナの影響も考えて、人数限定での実施となりましたが
参加者は「新宿区在住」の方々で、こんな場所に高齢者施設が
あるとは思わなかったとビックリしていました。

 

 

でも、地元愛に溢れる皆さまにとっては、うれしい発見になったようです。

また、今回の開催に参加ができなかった方々からは
「施設なんて、まだまだとは思っていたけど・・・」
「実は興味があるが、一人で見学に行くのは・・・」などなど

そんな声にお応えして「住まいるカフェ」の一環として
「施設見学ツアー」を随時、開催したいと思いました。
逆に皆さま方からのリクエストも大歓迎!

 

 

まずは、お元気なうちに、これからの「住まい」を
見つけるために見学してみましょう!と提案した一日でした。

●「住まいるカフェ新聞」は、こちらからご覧いただけます。

◎次回の開催予定は・・・
2023年6月27日(火)を予定しています。
テーマ:『地域交流』」と『認知症予防』に役立つ
「テーブル ボード ゲーム」活用のご紹介

是非、ご家族やお友達をお誘いいただき、ご参加ください。
詳細については、別途HPでご連絡いたします。