高齢者住宅情報プラザ グランユニライフ 最新のお知らせ

【東京新宿】「ゆいま~る都留」に行ってきました!

皆さん、こんにちは!

あっという間にゴールデンウィークも
終わってしまいましたが・・・
みなさん、楽しい休日をお過ごしになりましたでしょうか?

今回、相談員:Kは山梨にある知人の別荘にお邪魔しました。
何度か、お誘いいただいていたのですが、
なかなか重い腰が上がらず、行きそびれていました。

 

 

ところが、別荘の近くに「ゆいま~る都留」という施設が
あることがわかり、見学も兼ねて、山梨まで車を走らせました。

 

いつものことですが・・・
渋滞に遭遇、少し道にも迷いながら、辿り着きました。

一言で言えば、「施設」というよりは「住まい」です。

 

 

窓を開ければ、富士山が拝め、
建物の周りは自然豊かな緑がいっぱい。
小川のせせらぎや、鳥のさえずり。
長閑な風景が広がっていました。

 

 

入居者の6割は、東京や神奈川からの移住で
都内では珍しい男女比率も男性が4割と多め。

そして、みなさんの生活ぶりを聞いてみると・・・
移住後、仕事を探して働いている方。
近くの都留文科大学に通っている方。
畑を借りて、野菜づくりに精を出している方。

アクティブな毎日をエンジョイしているようです。

 

 

相談員:Kは、自分の老後を想像しながら・・・

介護が必要になってから、施設に入るのではなく、
残りの人生を自然豊かな環境の中でアクティブに生活していく!

その方がいいよなぁ~と思いを巡らし、
「ゆいま~る都留」を後にしました。

皆さん~
是非、自分の老後を楽しくするためのプランを
一緒に考えませんか?

全力でお手伝いします!

お気軽にご連絡くださいませ。