高齢者住宅情報プラザ グランユニライフ 最新のお知らせ

【岡山】瀬戸内海について

こんにちわ。

 

大寒も過ぎましたが、まだまだ寒さが厳しい日々が続いていますね。高齢者住宅情報プラザ・岡山の相談員Tです。

 

TVでは電気代やガス代、灯油代等の光熱費の高騰が話題になっていますね。我が家も光熱費値上がりの直撃を受けて、目が回りそうな思いをしています。利用者様からも面談時にガス・電気代が値上がりしすぎていて、年金生活が厳しいと笑い話にしておられましたが、笑えないご相談がありました。

 

さて、私の自宅は岡山県と瀬戸内海を挟んだ香川県なのですが、お正月に親戚の子供を連れて町内の山に登って来ました。現在は有名な観光地になっており、桜の季節やアジサイの季節は観光客の方々がドッと押し寄せる山です。

 

冬の最中なので、花が見どころな時期ではありませんが、霧がたなびく中、岡山県、香川県の離島やはるか広島県の福山市が見えています。

 

瀬戸内海の多島美が美しいですね。

 

 

こちら側からははるか愛媛県の今治市が望めます。

 

 

おだやかな瀬戸内海を通じて香川県と岡山県、広島県、愛媛県とつながっています。中四国地区をつうじて、他府県の方のお住まい探しもサポート致します。

 

移住、お子様の近くにお住替えされる、他府県の親御様の介護施設を探しておられる等、高齢者の住まいに関する内容でしたら、お気軽にご相談下さい。

 

 

高齢者住宅情報プラザ・岡山

岡山県岡山市北区奉還町1丁目2-1 MKビル6階

フリーダイヤル:0120-583-165 

 

高齢者住宅情報プラザ・香川

香川県高松市番町3-8-14 メゾンドエランビタル1階

フリーダイヤル:0120-622-165 

HP:https://www.grand-unilife.com/