【新宿店】第3回住まいるカフェ「アドバンス・ケア・プランニング講座」2021年10月19日(火) 開催の報告!

2021年11月01日

皆さま、こんにちは!
半年ぶりに、第3回「住まいるカフェ」が開催されました。

今回、講師の先生からのお話は、新宿支店の会議室より中継で、
会場参加者4名、オンライン参加者19名の計23名によって、開催されました。

ご登壇いただきました宮本先生のお話は、長年医療及び介護の現場の経験から
3つのポイントについて、ご教授いただきました。

特に「アドバンス・ケア・プランニング(ACP)については、あまり馴染みがありませんでしたが自分の人生が終わりに近くなった時に「どのような医療・ケアを望むか」ということを
自分自身が前もって考え、周囲の信頼する人たちと話しあって、共有しておくことが重要だと
いうことでした。

皆さん、一度ご家族とお話してみませんか?

詳細については、下記の「住まいるカフェ伝言板(第3回)をご参照ください。

そろそろ老人ホームを探そうかというときに、今から知っておくことで、
希望にそった施設を探すことができるポイントを講師からご教授いただきます。

●日 時:2021年11月17日(水) 
  10:30~12:00<完全オンライン開催>
  ※オンラインでのご参加が難しい方は・・・
東京都新宿区高田馬場1-20-1  サンの家
(諏訪通り沿。「虹色クリニック」さんが2階に入ったビルです。)

◆10:25には、オンラインまたは、会場にてご集合ください。


【問合せ先】
高齢者住宅情報プラザ新宿店 担当:

広告有効期限:2021年月末

新着情報 トップに戻る