【函館店】「高齢者向け住宅・介護施設について」講演会を開催しました

2018年07月14日

 高齢者住宅情報プラザ函館店では、7月7日(土)に函館市亀田青少年会館子どもセンターにて函館市内の民生委員さん向けに「高齢者向け住宅・介護施設について」の勉強会を開催しました。講師は函館店の高屋敷が担当しました。

 会では函館市内の施設の状況等を踏まえて、特別養護老人ホームからケアハウスまで様々な施設の種類について事細かく説明し、地域の高齢者で施設を検討している方がいれば「高齢者住宅情報プラザ」へ連絡頂くよう呼びかけました。高齢者世帯を抱えている民生委員さんがほとんどで、会では施設の種類、高齢者住宅情報プラザについての質問が出ました。

 ここで改めて「高齢者住宅情報プラザ」について紹介致します↓

①開設 2013年5月
②目的
・高齢者向け住宅・施設をご検討されている方に「ご本人様に合った」住宅・施設をご提案致します。
リアルタイムな施設情報資料を提供致します。
⇒空室の有無や周辺環境&入居条件、諸費用のご説明。
③ご紹介・ご相談は「無料」
④施設見学(送迎)へ「無料」で同行・案内。



 高齢者住宅情報プラザ函館店では講演の依頼も承っております。皆様の地域で「高齢者住宅」に関する勉強会を開催したい等希望がございましたら、ご相談可能です。ご連絡の程お待ちしております。



【問合せ先】
高齢者住宅情報プラザ函館店
担当:高屋敷、八幡

広告有効期限:2018年月末

新着情報 トップに戻る