【仙台駅前店】住まいるカフェ「試食付高齢者住宅バスツアー」開催

2017年11月22日

記念すべき第60回目の住まいるカフェは「試食付高齢者住宅バスツアー」を開催致しました。14名の会員の皆様に参加頂きました。今回は仙台市内の「都市型施設」である「グリーンライフ仙台」さんと「郊外型施設」である「ギャラリー杜の音」さん訪問させて頂きました。会員の皆様には2つの施設を実際の目で比較して頂き、各々の管理者の方よりサービス等の説明をして頂きました。皆様「将来の参考」にと真剣にご見学されておりました。

1件目の「ギャラリー杜の音」さんでは、日頃ご入居者様が召し上がっているお食事をごちそうになりました。

2件目の「グリーンライフ仙台」さんでは「リハビリ」の体験をして頂きました。

ただ施設を見学するだけではなく、お食事に運動と、たいへんアクティブな見学ツアーとなりました。


【ギャラリー杜の音】宮城県仙台市泉区上谷刈字赤坂6番地102


【アクセス】
■仙台市営地下鉄「八乙女」駅下車、宮城交通バス「加茂四丁目南」停徒歩10分

【オススメポイント】
・都市と自然の調和がとれた「ギャラリー」に素敵な暮らしの「音」が聞こえます。
・男女別の展望風呂は露天付き。(天然温泉)
・ハイクオリティかつ豊富なルームプランをご用意。(1K~2LDK)


【グリーンライフ仙台】宮城県仙台市太白区あすと長町1-3-1


【アクセス】
■JR東北本線「長町」駅下車、徒歩8分(約600m)

【オススメポイント】
・長町副都心「あすと長町」にあり、医療機関隣接です。
・運営はシップヘルスケア(東証一部)グループで安心です。
・免震構造のため、安心・安全でお暮し頂けます。

【問合せ先】
GU仙台駅前店
0120-177-165
担当:小野寺、北浦