【仙台駅前店】 第59回住まいるカフェ「訪問入浴サービス」 開催

2017年10月23日

平成29年10月19日(木)にアサヒサンクリーン株式会社様をお招きし、第59回目の「住まいるカフェ」を開催致しました。今回のテーマは「訪問入浴」についてです。「訪問入浴」とは「自宅で介護が必要になってもお風呂に入ることができる」介護保険のサービスです。

アサヒサンクリーンさんの「訪問入浴」は一味違います。「マイクロバブル」システムの導入で、石鹸を使用せずとも毛穴に泡が浸透し、汚れを掻き出してくれます。今回は「デモンストレーション」を行い、参加の皆様に手を入れて頂き体感して頂きました。

「肌が白くなった」「すべすべになった」「まだ元気だけどサービスを利用したい」等、様々なお声を頂戴しました。
「眼鏡も綺麗になるの?」という質問も出て、今回は特別に眼鏡の洗浄の許可を頂き、まるで眼鏡屋さんの店頭のごとく、思い思いに眼鏡の洗浄もされていました。
(※普段はあくまで入浴に利用されているものです。)

今回は当日の雨の影響で8名様の参加でしたが、笑いありの有意義な「住まいるカフェ」でした。

   

「訪問入浴」についてのお問合せは高齢者住宅情報プラザ仙台駅前店までご連絡の程、お待ちしております。

■アサヒサンクリーン株式会社が運営する介護付有料老人ホーム「アサヒサンクリーン仙台広瀬」の情報はこちら↓

【アサヒサンクリーン仙台広瀬】宮城県仙台市青葉区愛子東3丁目1番20号


【問合せ先】
GU仙台駅前店
0120-177-165
担当:小野寺、北浦